ハイクオリティなASMRバイノーラルサウンドが秀逸│リッツのCM


リッツを食べる女性出典:RITZ KOREA YouTube official channel

チェックポイント
「リッツの魅力が鮮やかに伝わるリアルな立体音響」

ほとんどの人が一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

世界で70年以上愛され続けてきたロングセラー商品、サクサクした食感と軽い味覚が病みつきになるあのリッツです。

日本では、ヤマザキナビスコの不動のお菓子として有名ですが、ナビスコブランドのライセンス契約の終了を得て、2016年9月からヤマザキビスケットに名称が変更になったことも記憶に新しいところです。

その世界中で愛されているリッツが、クライアントである食品メーカーMondelez/東西食品と、広告代理店FCB SeoulとのコラボレーションによるリッツクラッカーのASMRコマーシャルが韓国で話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

リッツのASMRコマーシャル

소리로 먹는 리츠 크래커 – ASMR 체험

RITZ KOREA

「音で食べるリッツクラッカー」というキャッチーなタイトルが付けられたCMは、33秒という短い時間の中で、スクラッチ・ささやき・鮮烈な食べる音など、ASMRの魅力が凝縮されています。

おいしそうにリッツを頬張るこの女性は、韓国のモデル”이소희(イ・ソヒ)”さんです。

CMを手がけたエグゼクティブ・クリエイティブディレクターのTaejay Leeさんは「大声で騒々しいCMが目立つ中、リッツクラッカー特有のパリパリ感を人々が体験できるものにしたかった」と語っています。

実際に聴いてみると確かに、バイノーラルマイクで収録した音が高品質にミキシングされていて、今までの広告にはなかったような、生き生きとして鮮やかな音が耳に響きます。

是非ヘッドホンやイヤホンで視聴してみてください。

スポンサーリンク